産後ダイエットは骨盤矯正が有効?

私のおばあちゃんも、お母さんも、そしてお姉ちゃんも経験した「出産」。

私もいつか・・・

出産は女性の人生の一大イベントですが、私にはひとつ不安があります。

それは、おばあちゃんも(母方、父方の両方)お母さんも、出産後に太ってそのままその後の人生を歩んでいるってこと。


そしてお姉ちゃんまでもが!!


もともとお姉ちゃんは小柄で、スタイル抜群てタイプではなかったけど、かわいらしい人でした。

それが、出産を終えて2年たった今。

別人のように太っています!

続きを読む

ベルトで楽して骨盤矯正!

骨盤矯正ダイエットで大きな話題になったもの。

それは「骨盤矯正ベルト」です。

テレビを見ていても、雑誌を読んでいても、ケータイをいじっているときだって、この話題で持ちきりでした。


骨盤矯正ベルトを腰に巻いているだけでウエストがスリムになる!

こんな謳い文句ですが、本当にこんなことってあるんでしょうか?

きっと、すんごーくきつく締めつけられたり、汗がだらだら出てつけていられないんじゃない?

って思ってます、ワタシ。


なので、骨盤矯正ベルトも調べてみました!

楽に痩せるためならなんでもします(笑)!!


まず手始めに、グーグルで『骨盤矯正ベルト』って検索の窓に打ってみます。

すると!

なんと検索結果が263,000件。

世の中にはこんなにも骨盤矯正ベルトの情報があるのです。

そりゃ、あれだけメディアで紹介されてるんだもんなぁ。


よし!私もひとつ購入して、ほっそりウエストを手に入れよう!

続きを読む

骨盤矯正ダイエットを学ぶ

今では、インターネットで情報を集めるのが普通になっていますね。

私も、気になるキーワードはすぐにネットで調べます。

インターネットの検索エンジンに『骨盤矯正ダイエット』と打ってみてください。

絶対全部見れない!

ってほどの情報が出てきます。

すごい時代です!


でも、昔からある雑誌や本も捨てがたい。

信頼感があるし、「モノ」があると、なんとなくがんばってるって気になります(笑)


なんでも形からはいるタイプなので、まずは興味のあるものを集めてみるのがとっても効果的です。

モノがすぐ近くにあると、「そうだった!」って思い出しますしね。


まずは敵(?)を知るってことで、早速書店に行って骨盤ダイエットの本を探しにいってきまーす。


田舎でも、少し大きい書店に足を運ぶと、あるはあるはダイエット関係の書籍!
(それとも田舎だから娯楽がなくて、逆に書店が潤ってるのかな?)


雑誌も毎月のようにダイエット関連の情報誌を発行していますね。

それだけ日本人女性の美意識は高いってことでしょうか?

続きを読む
×

