骨盤矯正ダイエットを始めよう

世の中にはたくさんのダイエット方法があふれています。

本や雑誌もたくさん出版されていますね。

骨盤矯正ダイエットは、少し前からテレビなどで取り上げられて、
「ラクして痩せる!」
を人生の研究テーマにしている私にとってはとっても気になる存在でした。

そもそも、骨盤矯正ダイエットってどんなものなんでしょう?


日本人女性のなんと80パーセントが、骨盤が歪んでいるって言われているそうです。

骨盤の歪みが、直接下半身のにっくき贅肉につながっているんですって。


実は私・・・骨盤が歪んでいる自信があります。

なぜなら、両膝を伸ばして座ると、左右の足の開き方が対照じゃないんです!

左のほうが外側に大きく傾いています。

骨盤は体の中心で内蔵を支える大事な役目をしていて、運動不足や生活習慣などの原因でゆがみ、外側に開いてしまうことがあります。

まさに私はこの状態なんですね。

骨盤が開くと、それに支えられていた内臓が下がってしまう。

そのせいで、下腹部が出たりお尻が大きくなるなど、太る結果となってしまうのだそう。


これは大変です!


高校を卒業するまで10年間、バスケットボールで体を鍛えていた私ですが、高校を卒業してからは、運動らしい運動はほとんどしていません。

いまでは、駅の改札までの階段や、横断歩道を少し急いで渡るだけで息が上がってしまう始末。

おまけに社会人になってからは生活や食生活も不規則になってしまいがちです。

いけないとは思いつつも、つい改めるのがめんどうで、だらだらとよくない習慣を続けてしまうんですよね〜。

バスケット時代とは比べ物にならないほど食べる量は減りましたが、

(当時は運動量がものすごかったし、部活後の夕飯はどんぶりご飯2杯は食べてました!)

最近どうも胃の調子が悪いし、そんなに食べてないのに一向に痩せないんですよね。

むしろ、お尻のお肉はどんどん下がってる。


ついでに、数年前からひどい片頭痛に悩まされています。

病院に行って検査をしても、結果はいつも「特に異状なし」。

薬を処方してもらってもイマイチ効かなくて、我慢しながら過ごしていました。


そして末端冷え性でもあります。

こうして書き出してみると、不調ばっかりですね・・・。

こんな私の体に起きている不調が、骨盤の歪みが原因だったとしたら!


逆に、骨盤の歪みを直したら、私の生活はとってもハッピーになるってことじゃないですか!

ダイエットができて、悩まされていた片頭痛がなくなって、冬に何枚も毛糸の靴下をはかないですむ!

私にとってはバラ色の生活です。

これは挑戦しない手はありませんね。

早速、骨盤矯正ダイエットに挑戦して、スリムな下半身と、健康的な体を手に入れよう!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。