骨盤が歪んでるってそもそもどーゆーこと?

日本人女性の80パーセントが骨盤が歪んでるって言っても、そもそも骨盤が歪んでるってどーゆーことなんだろう?

私の場合は、両膝を伸ばした時に左右の足の開く角度が明らかに違うので、骨盤が歪んでるってことはだれが見ても一目瞭然です。

でも友達の中でもそんな極端な子はほとんどいません。

80パーセントってゆったら、友達の多くも骨盤が歪んでるってことですよね。

他にはどんな症状があると「骨盤が歪んでいる」ってことになるんでしょうか?


以下の項目にいくつ当てはまるか、チェックしてみてください。

(引用ここから)
【チェック方法1】

目をつむり、片足立ちをして10秒以上、全くぐらつかずに立ってみて下さい。
10秒立っていられなかった人は、骨盤がゆがんでいるでしょう。

【チェック方法2】

両手を開いて目をつむります。
そのままで両手を左右同じ高さにしっかり伸ばし、
その状態で右と左の人差し指をくっつけてみてください。
この時、人さし指どうしがすれ違う人は、そのままの形で骨盤がゆがんでいます。

【チェック方法3】

うつ伏せに寝てみてください。
自分の腰の骨で、一番前に突出している所の下に手を入れます。
床との隙間が左右で異なっている人は、隙間が少ない方の腰の筋肉が緊張し、骨盤が
引っ張られてゆがんでいます。

【チェック方法4】

イスに腰掛けて脚を組んでください。
これを左右、両方で試してみましょう。
その時、どちらか一方が組みにくかったり、きつく感じたりしませんか?

また、無意識のうちに同じ方向に脚を組んでしまうという方は、体が曲がって骨盤がゆがんで
いる証拠です。
(引用ここまで)
引用先:http://www.japanchiro-aoba.com/cgi-bin/japanchiro-aoba/siteup.cgi?category=3&page=1


さて、いくつ当てはまる項目がありましたか?

私は・・・

ほとんど全部ですね(笑)


まずいです!

これは早急に手を打たなければ・・・

でも、長年の習慣で歪んでしまった骨盤を自分で正常な位置に戻すことなんてできるんでしょうか?


まさか、すっごくつらい「矯正メニュー」があるとか。


・・・・無理でーす!(笑)
タグ:歪み 骨盤
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。