産後ダイエットは骨盤矯正が有効?

私のおばあちゃんも、お母さんも、そしてお姉ちゃんも経験した「出産」。

私もいつか・・・

出産は女性の人生の一大イベントですが、私にはひとつ不安があります。

それは、おばあちゃんも(母方、父方の両方)お母さんも、出産後に太ってそのままその後の人生を歩んでいるってこと。


そしてお姉ちゃんまでもが!!


もともとお姉ちゃんは小柄で、スタイル抜群てタイプではなかったけど、かわいらしい人でした。

それが、出産を終えて2年たった今。

別人のように太っています!

最初は幸せ太りかな〜なんて思っていましたが、最近では会うたびに太ってるんじゃない?!って思うほど。

でも特別すごく食べてるってわけじゃないんです。

甘いものは昔から好きだったけど、子供が男の子だから毎日外に遊びに行っているって言ってたし、主婦といえど運動量はそれなりにあるはず。


とはいえ、私は大丈夫って楽観視してたら、彼氏に先日「将来お前がふとったらやだな」って言われたんです。

ひどい!!

って思ったけど、私も結婚・出産後に太って、彼に嫌われるのは嫌。

それにお姉ちゃんとがんばってダイエットして、失言を誤ってもらおう!

と、決意して、お姉ちゃんをダイエットに誘いました。


まず、出産を経験した人は、出産時に骨盤が開くので、一時的な開き・歪みは仕方のないことなのだそう。

それで出産後にすぐに骨盤矯正に取り組めば効果的なのですが、うちのお姉サマは諦めてしまったのですね。

でも諦めるのはまだまだ早い!

人生これからのほうが長いんだから!

キレイに痩せて、オトコ共をぎゃふんといわせてやる〜!

と乙女二人で張り切ってます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。