骨盤矯正ダイエットってカテゴリの記事一覧

骨盤矯正ダイエットを学ぶ

今では、インターネットで情報を集めるのが普通になっていますね。

私も、気になるキーワードはすぐにネットで調べます。

インターネットの検索エンジンに『骨盤矯正ダイエット』と打ってみてください。

絶対全部見れない!

ってほどの情報が出てきます。

すごい時代です!


でも、昔からある雑誌や本も捨てがたい。

信頼感があるし、「モノ」があると、なんとなくがんばってるって気になります(笑)


なんでも形からはいるタイプなので、まずは興味のあるものを集めてみるのがとっても効果的です。

モノがすぐ近くにあると、「そうだった!」って思い出しますしね。


まずは敵(?)を知るってことで、早速書店に行って骨盤ダイエットの本を探しにいってきまーす。


田舎でも、少し大きい書店に足を運ぶと、あるはあるはダイエット関係の書籍!
(それとも田舎だから娯楽がなくて、逆に書店が潤ってるのかな?)


雑誌も毎月のようにダイエット関連の情報誌を発行していますね。

それだけ日本人女性の美意識は高いってことでしょうか?

続きを読む

骨盤矯正ダイエットを始めよう

世の中にはたくさんのダイエット方法があふれています。

本や雑誌もたくさん出版されていますね。

骨盤矯正ダイエットは、少し前からテレビなどで取り上げられて、
「ラクして痩せる!」
を人生の研究テーマにしている私にとってはとっても気になる存在でした。

そもそも、骨盤矯正ダイエットってどんなものなんでしょう?


日本人女性のなんと80パーセントが、骨盤が歪んでいるって言われているそうです。

骨盤の歪みが、直接下半身のにっくき贅肉につながっているんですって。


実は私・・・骨盤が歪んでいる自信があります。

なぜなら、両膝を伸ばして座ると、左右の足の開き方が対照じゃないんです!

左のほうが外側に大きく傾いています。

骨盤は体の中心で内蔵を支える大事な役目をしていて、運動不足や生活習慣などの原因でゆがみ、外側に開いてしまうことがあります。

まさに私はこの状態なんですね。

骨盤が開くと、それに支えられていた内臓が下がってしまう。

そのせいで、下腹部が出たりお尻が大きくなるなど、太る結果となってしまうのだそう。


これは大変です!


続きを読む
×

